• TOP
  • 【日本人だから知っておきたい「獺祭」の話】 第7回 旭酒造ニューヨーク戦略。「Dassai Blue」のその先へ

受付終了

カテゴリ
食べる

【日本人だから知っておきたい「獺祭」の話】 第7回 旭酒造ニューヨーク戦略。「Dassai Blue」のその先へ

千原英梨 獺祭 広報


2022年3月8日(火)18:30~19:30(1時間)

令和アカデミー倶楽部 新橋校

  • 全1回
  • 定員15名

お申し込み

4000円(税込)

全1回

令和アカデミー倶楽部会員様は無料でお申し込みいただけます。(教材費は別途頂戴いたします)

学ぶこと

1990年に誕生して以来、「杜氏がいない」「四季醸造」など

革新的な造りで日本酒業界の革命児であった「獺祭」。

現在約30の国と地域で楽しまれています。

「名前は知っているけど日本酒は難しそう」

「海外でも人気になっている日本酒について知っておきたい」

そんな方へ、日本酒の入門編になる講座です。

毎回試飲を交えて、日本酒の魅力や獺祭のこだわりを学びます。

 

第7回 旭酒造ニューヨーク戦略。「Dassai Blue」のその先へ。

アメリカニューヨーク州にに建設中の酒蔵がそろそろ完成予定です。

現地で生産されるお米を使い「Dassai Blue」として

日本の獺祭とは別ラインでの販売が予定されています。

外国での様子や、このプロジェクトが見据える世界への挑戦についてお伝えします。

日本酒の海外への進出における一つの課題は、輸出にかかる時間や温度変化での品質の変化。

試飲は生酒と火入れ酒の違いを感じていただけるものをご用意します。

試飲:生酒と火入れ酒

 

※コロナ禍によりNY蔵は完成が遅れています。現在のアップデート情報をお伝えします。

講師

千原英梨 獺祭 広報
2018年に旭酒造に入社して以来、広報を担当。
年に数回各地で開催される「獺祭の会」などのファンとの交流イベントも担当。
『マニアックでない』方法で獺祭の魅力を伝えている。

この講座に込めた思い

獺祭の存在意義は「おいしいお酒を造ること」。
おいしさのためのこだわりやブランドとしての取り組みを、試飲を交えてお伝えします。

講座概要

日時

2022年3月8日(火)18:30~19:30(1時間)

持ち物

  • 筆記用具
  • マスク

場所

令和アカデミー倶楽部 新橋校
東京都港区新橋 2-4-1
JR メトロ「新橋駅西口」より徒歩約5分、都営三田線「内幸町駅」より徒歩約1分

最低催行人数

4人

キャンセルポリシー

当日 100% 
開講日の3営業日前から前日 30%
開講日の4営業日より前 なし

備考

新型コロナウィルスの感染症予防対策 新橋の施設では、東京都感染拡大防止ガイドラインを遵守し、下記の方策により感染症の予防に最大の配慮を行います。 1.講師はフェースシールド着用 2.ソーシャルディスタンスを配慮した机の配置 3.マスク着用の徹底 4.入場口や施設内各所に消毒備品等を設置し、入場者の手洗いや手指消毒の徹底 5.非接触型機器などを活用し入場者を検温(センサー)

受講料

4000円(税込)

全1回

「食べる」カテゴリの講座

ピックアップ講座

日本について深く正しく学び本物の教養を身に付けたいと願う方へ。
令和アカデミー倶楽部は、上質な学びを約束します。

講座に関するご不明点など、お気軽にお問い合わせください。

お申し込み内容のご確認

以下の内容にてお申し込みを承ります。よろしければ「申し込む」ボタンを押してください。

講座名

日程

お名前

お名前(カタカナ)

メールアドレス

お電話番号

Registration Complete.

お申し込みが完了しました

お申し込みを承りました。
事務局より、折り返しご連絡させていただきますのでしばらくお待ち下さい。

Registration Failed.

送信できませんでした

送信時にエラーが発生しました。
しばらく経ってから再度お申し込みください。